体重管理を簡単に!温かみのある表示の「ダイエット黒板」

管理人の人間ドックcomです。

今回は、体重管理を簡単に!温かみのある表示の「ダイエット黒板」、のご紹介です。

管理人、そんなにダイエットは意識していないのですが、どうもレコーディングダイエットというのがとっつきやすそうだという感じがしています。

それ用の手帳とかアプリもあるんですね。

もちろん、パソコンのソフトでも色々あるんですけど、どうもそういうソフトは色々出来るけどなんだか可愛げがないというか、無機質で冷たい感じが多いみたいなんですよね。

もちろん、記録ができればいいだけですから、そんな表示にこだわる必要もないと思うんですけど、毎日見るものならそういうところも重要なようです。

それで、機能としてはそれほどでもなくても、見た目が温かみのあるソフトがあればいいんじゃないかということで開発されたソフトがあるようです。

それが、「ダイエット黒板」。

ということで。

この記事では、体重管理を簡単に!温かみのある表示の「ダイエット黒板」、を紹介したいと思います。

「ダイエット黒板」で気分良くレコーディングダイエット!

この「ダイエット黒板」は、見た目が黒板で、記載されたグラフや文字がカワイイ感じのソフト。

機能としては色んなダイエットアプリとだいたい同じですが、あたたか見た目ということですね。

具体的に何が出来るのかは以下の通り。

==ここから==

まず、黒板上で右クリックして[設定]を開いて、目標体重とあなたの身長を入力してください。設定が完了したら、黒板の、体重表示欄をクリックすると、現在の体重を入力できます。左側は体重グラフです。
クリックすると近くのそのポイントの日付が表示されます。グラフは、「+」「-」をクリックすると、拡大・縮小できます。黒板消しをクリックすると終了します。

==ここまで==

ということだそうです。

ダイエットの記録が黒板に表示されるし、その文字はカワイイフォントということで、あたたかみのあるアプリになっています。

なんだかホッとする感じですね。

ダイエットが気になっているならこのアプリをパソコン画面に常駐させておくのもいいんじゃないでしょうか。

そんなにじゃまにならない感じですし、そうだダイエット、と思うことができれば半分成功ですから。

管理人のまとめ

今回は、体重管理を簡単に!温かみのある表示の「ダイエット黒板」、の紹介でした。

ミニ黒板の形をした、簡単操作の体重管理フリーソフト、ということで、ビジュアルを重視したのが面白いと思います。

人によってはこんなのはいらない、データさえキチンと見ることができればそれでいい、という人もいるんでしょうけど、こういう継続する必要があるものはなにか遊び心がないと続かないんですよね。

特にダイエットなんかはそういう気持ちが重要かなと。

いくら真面目に体重を記録してデータの分析とかをしてみたところで、体重が減らなければ意味がない。

逆に言うと機能がそんなに高度でなくても、目的を達成することができればそれでいい。

カワイイフィントや黒板の表示が継続につながるならそれはそれでいいとおもんですよね~

温かみのある文字で表示する「ダイエット黒板」、無料ですから試してみて下さいね!

●興味がある方はこちらのページから内容を確認して下さい。

>>ダウンロードできるページはこちら

(参考)
作成者のHP

http://hinakin.main.jp/diet.htm

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする